2017年1月18日更新



<本日の更新内容>



コンテンツ「写真館2017年」をアップ!


写真館2017年に剛柔館で行われました「稽古始め・鏡開き」の写真をアップしました♪


コンテンツ「剛柔館ニュース」2017をアップ!


(↓この記事の下になります↓)




新年明けましておめでとうございます。


昨年は全日本空手道剛柔会全国大会をはじめ、杉並区空手道連盟等の大会運営に
当館指導者・館員の皆様には例年ご協力をいただき誠に有難うございます。


本年3月には杉並区春季大会が開催されますので引き続きお力添えの程を宜しくお願い致します。


さて、本年は4月下旬よりタイに於いて第2回アジアブロックセミナー・トーナメントが開催され、


また9月には第7回剛柔会世界大会、『I.K.G.Aグローバルチャンピョンシップ』が
カナダ・バンクーバーに於いて開催されます。両行事とも各道場には参加、応援ツアー等のお知らせが通知されるかと思います。


過去の世界大会、アジア大会では日本代表の指定選手に続き、自費にて参加された多数の選手が活躍し、国際
大会の体験がより良い経験になったと伺っております。


当館よりも国際大会、国際交流にご興味をお持ちのご家庭は是非ご検討いただきたいと思っております。

    
当館館員の皆様、また剛柔館関連道場の皆様には是非ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。


昨年同様に、当館の指導者が更なる指導体系を整え、少年部をはじめ一般部共々、
武道の“厳しさ内なる優しさ”を信じて、己の成長や高まりを感じていける道場作りに精進してまいります。


当館指導者一同、鶏群の一鶴が如く、多くの人々の中から一歩でも飛躍していける様に指導して参りますので


本年度もどうぞ宜しくお願い致します。



   本年の抱負・・・


鶏群の一鶴(けいぐんのいっかく)


ニワトリの群れの中で一羽の鶴が目立つように、多くの凡人の中に一人すぐれた人物がまじっていることのたとえ。


☆周りの人より、一歩でも抜き出た技能を発揮出来る一年にしましょう。
                     

                              館 長 山口 剛平



                   


                                                       館長 山口 剛平


inserted by FC2 system