日本空手道剛柔館 写真館 2007


★もどる


2007年12月21日UP


2007年12月審査会





先日行なわれた審査会の模様です(^^)


2007年12月18日UP


第4回空手道剛柔会アジア太平洋選手権大会 2007 香港







2007年11月15〜20日、サポーターを含む日本選手団総勢69名(選手38名)が
アジア大会に参加しました。13ヶ国、 約500人を超える大会で
日本は金メダル22、銀メダル10、銅メダル14の計46個のメダルをゲット!
素晴らしい成績だったそうです(^^)

(大会結果などは剛柔会HPに掲載されてます)



ポーランド(ワルシャワ)派遣日本武道代表団
<日本武道協議会設立30周年記念、日本・ポーランド国交回復50周年事業>
主催 (財)日本武道館、日本武道協議会









2007年10月27日より11月2日「第32回ジャパンウィーク 2007 ポーランド・ワルシャワ」
の招聘を受けて日本武道代表団がポーランドに渡航し、山口館長もその一員として
参加してきました。11種目の武道団体が参加しており、空手道は剛柔、和道、松涛、糸東の
各流派より代表され6名にて演武が披露されたそうです。
残念ながら縁演武中の写真はありませんが、大会風景とポーランドの風景を
ちょっとご紹介です(^^)



ヨーロッパ地区選手権大会及びセミナー







2007年7月6日〜16日 4年に一度のヨーロッパ選手権大会及び毎年行われる
ヨーロッパセミナーがスイス ベルンにて開催されました。
山口館長や剛柔会の諸先生方が参加し、競技会での審判及び演武、
セミナーでの指導等でヨーロッパ地区への協力が出来たそうです。
ヨーロッパ地区は1985年以後毎年各国が担当してセミナーを開催してきたので
20年を超える親交となっているとのこと。
しかしスイスは自然が綺麗ですね(^w^)


(セミナー風景写真などは剛柔会HPに掲載されてます)



イギリス特別トレーニングセミナー









2007年1月14日〜21日 CYBER BUDO WORLDの招待を受け、
イギリスにおいて山口館長が特別セミナーを行いました。
IKGAヨーロッパ地区地部長インゴ デ ジョング師範も協力くださり、
イギリス国の武道家とIKGAメンバーも参加して意義深いセミナーとなったそうです。


(掲載写真はCYBER BUDO WORLDさんのHPよりお借りしました)


2007年11月26日UP


60回板橋区民大会





板橋大会も皆さん頑張りました(>w<)


杉並剛柔館


一般部で写真を撮ったそうなのでこちらで紹介です!


東京インターナショナルスクール空手クラブ


TISでのクラブ風景です。皆さんがんばってますね!


2007年10月22日UP


〜平成19年全国大会〜



皆さん入賞オメデトウございます!



2007年7月6日UP


1周年を記念して!



明日でこのサイトが1周年です(^^)
それを記念して、杉並剛柔館少年部Tクラスのみんなにポーズをとってもらいました!
すっごく良い笑顔ですね! みんな有難う(>w<)
練習もがんばってね〜〜!

2007年7月6日UP


新DVD撮影風景



新DVD「剛柔流空手道の伝統技法」の撮影風景です!
大きなビデオカメラやライト、集音マイク、難しそうな機械が沢山ありますね。
その中で撮影されてるは山口剛史館長と山口剛平先生です。
さてどんなDVDが出来上がるのかな?
乞うご期待!!




2007年1月15日UP


2007年稽古始め、鏡開き
〜本部道場、杉並剛柔館にて〜


近所の神社まで参拝にいきました!


鏡開きでおしるこを食べました!




2006年稽古納め、納会
〜本部道場、杉並剛柔館にて〜


館長に一年の稽古成果を発表しました!


納会参加者で記念撮影!




2006年10月13日UP


国際交流少年・少女空手道大会
〜IKGA南アフリカ支部交流親善競技会〜








2006年9月22日UP


全日本少年武道練成大会

みんな頑張りました!






ポーズが決まってますね!


2006年9月15日UP


杉並剛柔館練習風景



杉並剛柔館



杉並剛柔館



杉並剛柔館



杉並剛柔館

鏡開きの日に近くの神社まで参拝しにいきます!


杉並剛柔館



板橋剛柔館練習風景



板橋剛柔館 練習風景



板橋剛柔館 練習風景



ひばりヶ丘空手クラブ(東久留米剛柔館)練習風景



ひばりヶ丘空手クラブ(東久留米剛柔館)練習風景



ひばりヶ丘空手クラブ(東久留米剛柔館)



大会風景




大会風景



大会風景



大会風景



空手とは関係ありませんが・・・
IKGA(国際空手道剛柔会)南アフリカセミナーに行った館長です。
楽しそうにライオンと戯れております(^^;)




<注意>
写真は管理人のストックからランダムに載せています。今後も増やしていきますね!
なお、事前に掲載に関する確認を取っておりますが、万が一掲載に支障があるようでしたら、
杉並剛柔館までご連絡ください。





inserted by FC2 system