日本空手道剛柔館 写真館 2008

★ も ど る



2008年12月26日


〜稽古納め&納会〜
<少年部>



12月22日に行なわれた稽古納め風景です!
みんな最後の締めくくりにしっかり練習してました。
今年は雨が降ったのと、平日夕方だったのでマラソンは無し!
もしかして、みんな喜んだのかな・・・? とか思ってみたり(笑)




稽古納めの後の納会風景です。
みんなでお菓子を食べて、今年一年の反省と来年への抱負を報告しました!
みんなしっかり自分の話が出来てとても頼もしかったです(^^)
来年も頑張りましょうね!



〜稽古納め&納会〜
<一般部>



一般部の稽古納め風景です。
みなさんとても真剣な顔ですね! カッコイイ!




納会に入る前の集合写真。
この後みんなでパーティをしました(^^)ノ
生憎お仕事の都合で来れなかった方も多かったのですが、新年会でまた顔を合わせられるでしょうか。
来年も元気にお会いしましょう!





2008年11月17日


一般部練習風景







11月14日一般部の練習風景です。
ブログにも書いたのですが、世界大会に来ていたI.K.G.A.メンバーたちが沢山来てくれて、
外人さん多数の夜となりました(^^)




2008年11月14日


杉並大会



今回は過去最多の入賞ですよ! みんなおめでとう(>w<)



カンボジアのSOS孤児院村にて







館長がカンボジアに行きました。勿論空手を教えに!
ボランティアだったのですが、カンボジアのみんなとても空手をがんばっていたそうです。


2007年に館長がフランスの雑誌から取材を受けました!
その時の写真を少しもらえたので御紹介します(^^)


  

 

どんな記事になったのか雑誌は見れていないのですが気になりますね!



2008年10月8日


東京インターナショナルスクールメンバー



TISのみんな元気に練習しているようですね!


2008年5月  I.K.G.A.インドメンバー来日



インドから沢山の子供達が練習に来ました!


 I.K.G.A.来日スウェーデンメンバー来日



 スウェーデンからウェンディさんが練習に来ました。今年で2年目です。熱心ですね!
剛柔会の先生方と一緒に記念撮影です(^^)



 I.K.G.A.チェコメンバー来日



チェコ支部長のミカ先生が練習に来日です!
ミカ先生はずっと日本で修練を積んだ先生なんですよ。


2008年7月 イギリス



館長がイギリスセミナーに参加しました。
スゴイ人数ですね!



イギリスでの記念写真を御紹介します!






若杉先生と二人大砲の前で撮影会ですね!



イギリスといえば二階建てバス(^。^)


2008年 9月 ブラジル



館長がブラジルセミナーに参加しました。
セミナー中の写真が無いので館長の記念撮影をば(^^)




地平線の見える海はスゴイですね(^w^)


2008年 9月 カナダセミナー



カナダもとても空手熱心な国ですよ!



館長が指導していますね(^^)




2008年10月 I.K.G.A.南アフリカメンバー来日





31人ものメンバーが来日して練習をしました!




2008年9月29日


平成20年度全国大会


父母会で作ってもらったNEW団旗を前に写真を撮りました!
みんな良い笑顔です(^^)



NEW団旗授与式







8月頭に「応援団旗を作ろう父母の会」の皆さんより団旗の授与がありました。
記念にそのクラスに来ていたみんなと写真を撮りましたよ(>w<)

ところで、団旗のデザインは剛平先生だって知ってましたか?
また中央の「剛柔」の文字は館長の手書き文字なんです(^▽^)
個性ある素敵な団旗が出来上がりましたね。
これからも全国大会で活躍する団旗です。みんなで大事にしていきましょう!

BY.由



2008年6月11日


東京都小学生大会

二人ともオメデトウ!


平成19年12月納会

去年末の写真が今頃出てきました(^^;)




2008年4月28日UP


主将・副将交代会!

新任のみんな、がんばってね!


精勤賞受賞!

精勤賞おめでとう(>w<)




2008年1月23日UP


〜鏡開き〜


神社までマラソンに!




おしるこ食べてワイワイと(^^)





一般部はお神酒も頂きましたw

<注意>
写真は管理人のストックからランダムに載せています。今後も増やしていきますね!
なお、事前に掲載に関する確認を取っておりますが、万が一掲載に支障があるようでしたら、
杉並剛柔館までご連絡ください。





inserted by FC2 system