日本空手道剛柔館 写真館 

もどる


2010年1月25日更新


〜審査会〜

12月20日に行われた審査会の様子です(>w<)















2010年1月14日更新


〜インドセミナー〜

12月24〜30日、館長がインドに行ってました!

さて、インドの町並みはこんな感じ。日本とあんまり変わらないかな?



館長を歓迎してくれるインドの生徒さん。
花輪レイをかけてもらって嬉しそうです(^^)




セミナーでは、警察官(?)が日本の国旗をもってパレード★



その国旗を館長に返納するという儀式があったそうです。



セミナーでは、インドの生徒さんがインド舞踊を踊ってくれたとか!



そのインド舞踊の合間に・・・空手技も取り入れてたという事ですよ★
凄いですね〜(>w<)



しかし、クリスマスも年末もずっと空手漬けの館長・・・。お疲れ様です(><)


その他空手の写真はIKGA写真館にアップしましたのでそちらもどうぞw


2009年12月7日更新

〜 稽古納め&納会 〜

12月23日、本部道場にて稽古納めがありました(^^)
1年最後の練習です。




少年部、一般部合同だったので、沢山の方が集まりました!



途中から日差しが強くて、写真が上手く撮れず・・・。
いや、元々腕が良くないんですけどね(==;)




休日だったので来れない方も沢山いたそうなんですが、
この時点でもうキツキツでしたね(^^;)
ちょっと動きにくそう・・・




少年部は稽古の後はお菓子をもらって帰りましたよ!
みんなお菓子嬉しそうに受け取ってくれました(^^)
(そうそう、今年はマラソンが無かったですね〜♪ 喜ぶ子もいましたw)



一般部は稽古の後で納会がありましたです!
でも写真を撮るのを忘れました・・・。ごめんなさいm(_ _)m




以上、稽古納め&納会写真でした!
これが今年で最後の写真アップとなります。



みなさん、今年も1年間、稽古お疲れ様でした!
来年も頑張って、進級・昇段しましょう(^^)ノ




2009年12月7日更新

〜会祖 山口剛玄先生 生誕100周年記念 式典&祝賀会〜


9月20日に会祖 山口剛玄先生の生誕祝賀イベントがありました!
(剛玄先生は館長のお父さんですよ!)
剛玄先生は平成元年にお亡くなりになってますが、生きていれば今年で100歳。
生誕100年を記念してのイベントです。

このイベントはたくさんの皆さんの力によって成功することが出来ました。
本当に素晴らしい集まりとなり感謝感激です!
剛玄先生もきっと喜んでいることでしょう!
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました(^▽^)



会場は新宿にある京王プラザホテルでした(^^)
入口にばば〜んと案内看板がたてられてましたよ!






館長が演武をしましたよ!



うちの師範先生方、指導員の先生方にもたくさんご協力頂きました☆





本当は他の先生方や、手伝ってくれた道場生の皆さんの写真もあるのですが、
このイベントに関しては写真掲載を剛柔会が許可してないので、他の写真掲載は控えました(><)
本当に皆さんあっての集まりとなりました。ありがとうございました!


2009年10月16日更新

〜オセアニアセミナー(追加)〜

4月23〜29日開催のオセアニアセミナー写真の追加です!
オーストラリアでのカンガルー写真を館長のデジカメから発見しましたw









〜インドメンバー来日〜

5月にIKGAのインドメンバーが来日しました!
みんながんばって練習していましたよ(^^)







〜都大会〜

5月31日都大会がありました。
入賞したお二人、お見事でした!





〜花火大会〜

7月25日に花火大会があり、館長が外人を連れて見学に行きました。
花火の写真ばっかりで、人物写真がなかったです(笑)







〜ヨーロッパセミナー〜

8月4日〜12日 ポルトガルでヨーロッパセミナーが開催されました。
ポルトガルの空も町並みも美しいですね!











〜全国大会〜

8月22・23日の全国大会写真です!
入賞した皆さんがんばりましたね! おめでとう〜(>w<)







〜館長誕生日会〜

9月28日は館長の誕生日でした(^^)
一般部の皆さん、IKGAメンバーの先生方とでお祝いをして下さいましたw









〜杉並大会〜

10月11日は杉並大会でした。みんな入賞おめでとう!!





2009年5月22日更新


〜イランセミナー〜

館長がイランで開催されたセミナーの指導に行きましたよw
そして館長のカメラデータの中からイランの写真をピックアップしてみましたw


牛とアヒルというのどかな写真を発見(^^)



イランは昔ペルシャという国でした。
そんなペルシャ時代の民族衣装。赤がとても綺麗です(^^)



どこの国も、おみやげ屋さんはにぎやかですね!



館長も半そで、おみやげ屋散策です。

そんなイランですが・・・




館長は今回雪山にも行ったそうです!!




上の緑豊かな春っぽい風景とは一転! 雪の中の館長ですw



除雪車と記念撮影♪



イランは宗教上、女性は頭に布を巻いてます。
女性陣に囲まれて記念撮影〜



おや? 背景にみたことのあるシルエットが・・・



やっぱり館長の看板でしたwwww




空手風景の写真は後日、IKGA写真館にUP予定です(^^)




2009年5月11日更新


〜オセアニアセミナー〜

館長がオーストラリアで開催されたセミナーの指導に行きました!

そこで、杉並からニュージーランドの道場に移籍したMさんが来ており、
館長と記念写真を撮りました!
Mさんはニュージーランドの道場でがんばっているそうですよ(^^)





今回館長は、釣りも楽しんだそうです★




なんでこんなポーズなんでしょうね(笑)




空手をしている写真は、IKGA写真館に載せますね!


2009年4月22日


〜主将・副将交代会〜
(4月22日)


今まで頑張ってくれた主将・副将の皆、お疲れ様でした!




新しい主将・副将は頑張って下さいね!




精勤賞は今年は2名でした! おめでとう!




全員で集合〜(^^)ノ




・・・写真の腕が悪いのは、私の責任です。ごめんなさい(TT) by由


2009年4月13日


〜杉並区春季大会〜
(3月29日)







ニュースに成績表を発表しました! みんな頑張りましたね(^^)
次の大会目指してまたファイトです!




2009年3月30日


〜南アフリカセミナー〜

3月10日〜19日まで、南アフリカセミナーがありました。
館長のカメラから面白い写真を見つけたのでご紹介しますね!




南アフリカは・・・広い! 館長が小さく見えます(@w@)




ライオンの赤ちゃんと記念撮影〜♪ 
・・・って過去写真でも紹介したことありますね(^^;)




サファリパークでライオンが放し飼いとは、さすが南アフリカ!




ゾウの宿舎を見学させてもらったそうです(^^)




外は生憎の雨だったそうで、檻の中はちょっと窮屈そうですね・・・




格子越しにジ〜〜〜っと見られておりますw


その他空手風景の写真については、
IKGA写真館にてご紹介しています★
館長の勇姿(?)を是非見て下さいね(^w^)



2009年1月30日



〜1月18日 おしるこ会(少年部)〜



みんなで集合写真(^^)



神社までマラソンして参拝!



お母さん方が手伝ってくれておしるこが出来ました!



おしるこは美味しかったかな?



2009年1月30日


〜1月18日 おしるこ会(一般部)〜





一般部はお屠蘇も頂きます(^^)







inserted by FC2 system