日本空手道剛柔館 写真館 2011 

もどる


2011年12月16日更新


〜シンガポールセミナー〜

2011年9月17〜19日、最高師範がシンガポールセミナーに行ってきました!
アンソニーも事務局として同行です(^^)




ということで、最高師範のカメラからシンガポール写真をゲットb



なぜか某ブランド店の前で記念撮影(笑)



夜景バックの最高師範はだいぶお疲れです・・・



さてここからは高いところからの写真ですよ!



ガラス越しの写真だと見てわかりますが、果たしてどこから撮影しているか・・・



下をみればわかるかな?



はい、おわかりですね!

観覧車からの撮影です(^^)

・・・って、下界を撮影するあたり流石ですw




高いところからの見る景色は広々としていて良いですね〜



セミナーの写真はIKGA写真館にありますので良かったらどうぞ〜w



〜釜山(韓国)にて剛柔流セミナー〜

2011年9月29日〜10月3日、韓国空手道連盟からの招待を受けて、
最高師範が剛柔流の初めてのセミナーインストラクターをしました!

・・・が、空手セミナーの写真はありませんw(行ってる本人は撮影できないですので・・・)




ので、食事をしたときの写真をアップします♪



お店もなんだか、韓国〜って感じで良いですね(^^)







セミナー写真を貰うことが出来ましたらまた紹介しますね!



〜杉並区大会〜

10月23日(日)日大鶴ヶ丘高校体育館にて、杉並区民秋季大会が開催されました。

みなさん良い笑顔です!






入賞したみなさん、おめでとう!
惜しくも入賞できなかったみんなは、来年頑張りましょう(>w<)




〜相模館大会〜

11月3日(木・祝)寒川体育館にて相模館大会が開催し、最高師範、最高師範夫人、館長がお邪魔させていただきました。
相模館は剛柔会所属の神奈川県の道場です。
全国大会で競い合う仲間なので皆さんご存知ですよね(^^)




この大会では、剛柔会の池辺先生が主審をされていました。



来賓席で大会見学中のお三方w



途中、選手vs審判による綱引きが行われました!
そこに我らが館長もお手伝いに入りましたよw
さぁて、どこにいるでしょう〜(@。@)




相模館大会を見学した館長からのメッセージがありますので、ここに掲載します。

〜館長からメッセージ〜

相模館大会はとても礼儀正しく、そしてアットホームな大会で、生徒一人一人の誠意が伝わるとても勉強になる大会でした。
出場している生徒は、誰一人として大会が終わっても帰らずに全員で決勝戦を応援していました。
競技大会としてスポーツ面が優先されていく時代ですか、やはり私たちは空手道を通じて武道の大切さを
学ぶべきだと改めて感じる一日でした。
山田繁樹師範、安子師範、健剛先生、一日本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




〜板橋大会〜

2011年11月6日(日)板橋区小豆沢体育館にて板橋大会が開催されました。
板橋道場の和賀先生が理事長をつとめ、伊藤先生が実行委員長の大会です!

挨拶する理事長姿が凛々しい和賀先生(^^)




伊藤先生が背広で挨拶する姿は珍しいです!
だっていつもは空手衣姿ですものね(^^)






本日の写真は以上です。
次回は審査会・納会の写真を紹介すると思うので、年末になると思います。




2011年10月21日更新


〜IKGA副会長来日!〜

2011年10月6〜10日、 スウェーデンから国際空手道剛柔会(I.K.G.A.)の
副会長/ヨーロッパ地区ブロック長 範士 インゴ・デ・ジョン師範と
範士 ウォルター・シーホルザー師範がお見えになりました。
最高師範と一緒に鎌倉観光に行かれたそうですよ(^^)




鎌倉は気に入って頂けたようでしたw



翌週には、南アフリカから国際空手道剛柔会(I.K.G.A.)の
副会長/アフリカ地区ブロック長 範士 ピーター・ブランドン師範もお見えになりました。
そちらの写真はIKGA写真館を見てね!



2011年10月4日更新


〜平成23年全国大会 日本復興剛柔の息吹〜

8月27日、夏の恒例、全国大会が開催されました(^^)
今年は東日本大震災のチャリティをテーマとした大会で、
沢山の方に募金をして頂きました。皆さん有難うございました!








さて、次回はシンガポールセミナーの写真を紹介したいと思います。

もしかしたら、最高師範の韓国での写真もあるかも・・・?




2011年9月16日更新


〜ヨーロッパセミナー〜

6月30日〜7月11日、ハンガリーでヨーロッパセミナーが開催されました。

全国大会が終わりや〜〜〜っと最高師範から写真データを頂きましたよ!
(忙しくてなかなかデータを預かれず・・・) どど〜んとご紹介しますね(^^)



ハンガリーの町並みもなかなか綺麗ですね〜★





↓のバス・・・長いですwww 観光バスかしら?



料理屋では巨大な魚のフライが出たそうですwww

こ、こっち見てる?!




大皿に魚とポテトがどどん!
凄い迫力だったそうです(^^;)




お〜! 花屋さんは派手ですね〜♪



最後に、ハンガリーメンバーと記念撮影!



以上がハンガリーからでしたw

最高師範は本日シンガポールのセミナーに行かれたので、
次回はご紹介できると思います(多分・・・?)w




〜その他いろいろ写真〜

6月24日、IKGAスウェーデン支部からいらしてたカリンさんと記念撮影しました(>w<)
確かこの日が最終日だったと思います。
一ヶ月くらいいらしたのかな? とても熱心に練習されてましたw




ここから3枚は最高師範のカメラデータから見つけたお花の写真ですw





一面ツツジwwwww 綺麗ですね(^o^)




ここからは私のカメラから〜(^^;)

池に蓮の花がわさっと咲いてたので撮影しました!







本日の写真は以上です。
次回は全国大会の写真を紹介したいと思っています。
ずっと館長にデータもらい忘れてます。。。じ、次回には是非!




2011年7月4日更新


〜審査会(本部)〜

6月19日に本部道場にて審査会がありました。
保護者の皆さんに見守られいざ進級テスト開始です!




皆さん頑張りました(^^)





ここからは一般部の模様です。





最後に審査中の先生方です。
じっとチェックされてると、どきどきしちゃいますよね・・・




無事に審査会は終了しました。
次は12月ですよ! 年末に向けて再び修練開始ですね!



2011年6月10日更新


半年振りの更新です! たまっていた写真を一気に紹介しますよ〜!!


〜アフリカセミナー〜

4月27日〜5月7日 南アフリカでセミナーが開催されました。
ケープタウンの港で最高師範が記念撮影(^^)
なんだかリゾート!!って感じのところですね〜w






写真データの中にカモメ(かな?)を発見。



足! 足がぴょこ、とあがってるのが可愛いのでアップにしてみましたv



夕焼けも日本とはちょっと違う雰囲気になってる気がしますね〜。紫色の空が綺麗ですw



南アは町並みも綺麗です。家はどこも白いんですね〜(^^)





ラストは観覧車と最高師範★

流石に乗っては居ないようです(笑)



海外セミナーは観光の時間が無いので移動と食事の時しか写真を撮る機会が
無いそうなのですが、普通に町並みだけで十分綺麗ですね(^^)


セミナー写真は後日で国際の写真館に紹介しま〜すw



〜アジア大会〜

5月11〜17日にタイにてアジア大会がありました!
会場は大学の中だったそうで、その庭で記念撮影〜w




ふと、おかしな写真を発見しました。

ん? 池の中に・・・・・馬の群れ?!




よ〜く見ると、何かがおかしい。足元とかね?



これ、銅像なんですって! な〜んだ。びっくりでした(>。<)

しかし敷地内にはとても美しい建物が並んでおります。
流石タイ!








流石タイといえば。
アジア大会の入場時には民族衣装と太鼓隊が!




さよならパーティでは、エキゾチックな舞台が披露されたそうですw



みんなで最後踊りを踊ったようで・・・・

最高師範も踊っております(^^)




・・・こんな師範珍しいですね(笑) 良い記念写真でしたw

大会の写真は後日、国際の写真館にて紹介します。




〜主将交代会〜

5月21日に杉並(本部)、ひばりヶ丘にて主将交代会が行われました。

前年の主将・副将はお疲れ様でした! 今年の新メンバーのみんな、頑張ってね(^^)

精勤賞の表彰も同時に行われましたよ〜。頑張ってる仲間に拍手です!










〜東京都小学生大会〜

5月29日 第25回東京都小学生空手道競技大会が開催されました。

入賞おめでとう〜v






〜おまけ写真〜

4月10日撮影の善福寺公園です。桜を見るとほっとしますね(^^)



ん? 上の写真、縦で撮影されたものみたいです(@@;)
今気づいたけど、まぁ・・・いっか! 見逃して下さい〜・・・




お花見は自粛されていましたが、ボートが沢山出ていたそうです。





次は由カメラから・・・
2月14日 東京にも雪が降りました! 珍しかったので写真を撮ってみましたよw
こんなに積もるのは都内では珍しいことです。




フラッシュたいて雪を撮影! 白く光って、不思議な感じになりました。



なんか横線が沢山写っているんですが・・・なんだろう??
電線そんな沢山無いはずなんですよね・・・光の加減でしょうか。なぞですw
電線でしたwwwwww すみません(^^;)


以上。2〜6月分の写真紹介でした〜(^^)
by由




2011年1月12日更新

〜鏡開会〜

1月9日に鏡開き会が行われました!
神社までマラソンをして、おしるこを食べましたよ(^^)










inserted by FC2 system